icon nav

究極という名のメガネ - UTMO

まだ、人類が知らないかけ心地。

UTMO商品のご購入はこちら ONLINE SHOP
UTMO商品のご購入はこちら ONLINE SHOP

ABOUT UTMO

UTMO(アトモ)。このブランド名称は、
「最高の、最上の、最大限の」という意味を持つ「UTMOST(アットモースト)」に由来します。
最上の眼鏡フレームを目指し、常に最大限の力で品質を追い求め続けていく
アイウェアブランドとしての志が込められています。

思いが、品質をつくる。

眼鏡の本質とは何か。品質とは何か。
最上の一本へたどり着くために、日々考え続けています。
そして、突き詰め、研ぎ澄ましていく。
機能、デザイン、素材。そのすべてに意味があり、
ものづくりとは、それを使用する一人ひとりの
毎日を想像することだと思うのです。
品質に志を乗せていく。UTMO。

UTMOの品質の証『Fqマーク』

UTMOの眼鏡フレームのすべては、
最高純度の品質を追求するアイウェアブランド
999.9 (フォーナインズ)が企画・製造しています。
細部まで一切妥協することのない
厳しい眼差しで精巧な眼鏡フレームを作り上げる
フォーナインズの高い品質が息づいています。
その証として、「Fq」マークのオーナメントが
テンプルに施されています。

UNISEX DESIGN

UTMOは、最上の品質を目指しています。
そして、それをより多くのお客さまに
試して頂きたいと思っています。

だからこそ、上質でシンプル、
スタイリッシュなデザインを心がけ、
すべての男性と女性の方が、
心地よく使って頂けるデザインを目指しています。

カップルで色違いを楽しんだり、
シェアすることもできる・・・
男性が掛けても、女性が掛けても
とてもよく似合う。

これからもUTMOは、
ユニセックスに楽しんでいただける
デザインを心がけていきます。

DESIGN

UTMOが目指したものは、「最上のかけ心地」
だからこそ、どんなシチュエーションにも合うようにデザインはあえてシンプルなラインナップ。
シンプルの中にも、素材の特長を最大限に生かすUTMOデザインをご紹介します。

優しく包み込む、テンプルへのこだわり。

UTMOのテンプルは、0.1ミリ単位の計算しつくされた絶妙なバランス。βチタンの弾力性を生かすため、テンプルの厚みに差をつけています。そのわずかな差が、絶妙なしなりを生み出し、より快適に頭部を包み込みます。また、プラスチックタイプ(芯にβチタン埋め込み)は、強度が保てる限界までプラスチックの厚みを薄くすることで、ソフト&しっかりフィットのかけ心地となっています。
※全モデル プラスチックタイプはUM-003, 004, 005, 006

  • img_design
  • img_design
  • img_design

極みに致る、独特な曲智。

メガネレンズの性能をきちんと発揮させるため、フロントとテンプルの接合部(智)に曲智を採用。掛けた時のフロントの型くずれを防止し、曲智形状による抱き込むような掛かり具合が、快適な見え方と、かけ心地を実現しています。
※UM-005, 006, 007, 008

  • img_design
  • img_design

立体的な表情を演出するブリッジ。

UTMOのフロントブリッジの接合部には、高い技術が要求される3面ロー付け(正面・側面・後面)を行い、フロント全体の強度を生み出しています。それにより、フロント部分の反り返りを防ぎ、長く快適な見え方とかけ心地が続きます。またブリッジを前方に張り出させることで、お顔に立体的な印象を与えます。
※UM-001, 002, 004

img_design

スッと掛かり、ピタッとフィット。

きつめのかけ心地を好まれる方や、ふんわりと包み込まれるようなかけ心地を好まれる方。どんな方にも、より繊細にかけ心地の調整が出来るように、モダン部分を「ハーフストレート」に仕上げています。
※全モデル

img_design

心地よい密着、鼻パッドのこだわり。

UTMOのメタルタイプは、お鼻の接触面が広くとれるオリジナルのクリングスパッドを採用、またUTMOのロゴを刻印し、細部までデザインへのこだわりを追求。プラスチックタイプは立体的なコートパッドを採用。固定式でありながらも、お顔との接触面を広くとれる曲面立体構造にしました。いずれのタイプも鼻筋の形状を問わず、心地よいフィット感をもたらします。
※全モデル

  • img_design
  • img_design

PRODUCT

アイウェアブランド「UTMO」デビュー。
8型4色、計32タイプの豊富なラインナップ。
オン・オフのシーンを選ばない優れたデザインと長時間掛け続けても疲れないかけ心地が、
最高の時間をお届けします。あなたの「UTMO」を見つけてください。

  • UM-001

    UM-001 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • チタングレー
    • ブルーマット
    • ブラウン
    • ガンメタリック
  • UM-002

    UM-002 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • シルバー
    • チタングレー
    • ブルーマット
    • ガンメタリック
  • UM-003

    UM-003 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • ゴールド
    • アンティークゴールド
    • アンティークシルバー
    • アンティークブラウン
  • UM-004

    UM-004 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • チタングレー
    • ブルーマット
    • ブラウンマット
    • ガンメタリック
  • UM-005

    UM-005 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • ブラック
    • スモーク
    • ブラウンデミ
    • ブラウンササ
  • UM-006

    UM-006 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • ブラック
    • TETSUYA着用モデル ブルー
    • パープル
    • ブラウンデミ
  • UM-007

    UM-007 レンズ付 ¥29,000(+消費税)

    • ブラック ゴールド
    • ブラックマット アンティークゴールド
    • ブラウンデミ
    • グレーササ
  • UM-008

    UM-008 レンズ付 ¥27,000(+消費税)

    • ブラック
    • ブラウンデミ
    • ブルーササ
    • カーキササ

UTMOは店舗で
ご購入いただけます。

UTMO商品のご購入はこちらONLINE SHOP

※オンラインショップでは、
度なしPCレンズ付のみの販売となります。

ABOUT TETSUYA INTERVIEW

19歳よりダンスを始め、EXILE PROFESSIONAL GYMにてインストラクターを務める。2007年に、二代目 J Soul Brothersのメンバーに抜擢され、2009年2月25日に、アルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューを果たす。そして、同年3月1日にEXILE新メンバーとして加入し、2011年には、EXILE THE SECONDとしても活動を始める。また、個人活動として2011年に月刊EXILEにて、自身が所長を務める『EXILEパフォーマンス研究所』の連載を開始する。 2013年、眠り of the year 2013「ベストネムリスト」の受賞を果たす。2014年4月、淑徳大学人文学部表現学科の客員教授に就任する。そして、2015年4月にEXILE ÜSAが活動を行っているDANCE EARTH PARTYの正式メンバーに選ばれる。そのほか、役者としてドラマや舞台に出演するなど、さまざまな活動を展開し、エンタテイメントの可能性を広げていく。

TETSUYA INTERVIEW

UTMOを初めて手に取った時の印象を教えてください。

「一番最初に思ったのは、『軽い!』ということでした。
そして、『カッコイイな!』と思ったので、すぐに『掛けてみたい!』と思いましたね。
手に取った瞬間にワクワクしたのを思い出します」

UTMOを使い始めてから今までの率直な感想を教えてください。

「まず、メガネをかける頻度がかなり上がりました。
素直に言うと、『メガネを掛けたくなった』っていう、心境の変化がありましたね。
それはやっぱり、UTMOが軽かったり、
かけ心地が良かったりというのが、理由だと思うんですが、
一番ビックリしたのは、ずっと掛けていても全く疲れないことですね」

UTMOを使うようになって、変わったことはありますか?

「今までは、洋服がこうだから、メガネはこれかな?
という感じで選んでいましたが、
UTMOを使うようになってからは、『今日、このメガネが掛けたいから、
洋服をこれにしよう』と思うようになりましたね。
つまり、「メガネと洋服」という組み合わせを、
メガネ優先で毎日考えるようになったってことですかね」

どういう基準で、メガネ選びをしますか?

「毎日掛けるようになったので、わかってきたんですが、
集中したい時には、このメガネ。カメラの前ではこのメガネ。
リラックスしたい時には、このメガネ。という感じで、
自分の持っているメガネの役割がだんだん決まってきました。
メガネって『もう一人の自分を作るには、
すごく良いアイテムなんだな』と思いますね」

UTMOに対して、
今後期待したいことなどはありますか?

「今でも充分なんですが、UTMOなら更にかけ心地に
こだわって、掛けているのを忘れてしまうくらいの
メガネを開発できるんじゃないかな?と思います」

着用モデル
UM-003
アンティークシルバー
レンズはNIKON製

もし将来的にUTMOの開発に携わることになったら、
どんなプロデュースをしてみたいですか?

「僕はダンスが仕事なので、踊っていても
全く問題が無い『ダンス専用メガネ』が作れたらいいなと思います。
メガネを掛けなければいけないんだけど、ダンスが上手くなりたいと
思っている子達がたくさんいると思うんですが、激しく踊っても、
ずれなくて曇らないので、『すごく格好良く踊れる』というメガネがあれば、
僕もメガネを掛けたままステージに立ちたいなと思うので、
是非開発してみたいなと思います」

最後にUTMOファンのみなさんへ

「UTMOは、毎日の生活のエッセンスになれるアイテムなので、
僕みたいに『楽しみながら選んで、いろいろなシーンで
使ってもらえたらいいな!』と思います」

着用モデル
UM-006 ブラック
レンズはNIKON製

着用モデル
UM-002 シルバー
レンズはNIKON製

UTMO AR meetsEXILE TETSUYA


店舗で、「UTMO ARマーカー」をスキャン!
EXILE TETSUYAと、ARの中で逢おう!
店頭へ急げ!!

※「UTMO AR」をお楽しみいただくには、スマートフォン・タブレット端末用無料アプリ「COCOAR2(ココアル2)」をダウンロードしてください。

  • EXILE TETSUYAとの2ショット写真フレーム
  • EXILE TETSUYAのなりきり写真フレーム
  • EXILE TETSUYAからのボイスメッセージ
店舗で3つのARが楽しめる!

Q&A

  • 度付にしたいのですが、オンラインショップで購入できますか?

    申し訳ございません。
    弊社ではお客様に「正しく良いメガネをご提供させていただく」というポリシーのもと、運営をいたしております。度付メガネを快適にお使いいただくためには、見え具合や掛け具合の調製を対面にて正しく行うことが大切であると考えております。従いまして、オンラインショップでは度なしPCレンズ付のみでの販売とさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
    度付をご希望の場合は、お近くの和真メガネ、または和真グループ店舗をご利用くださいませ。

  • オンラインショップで購入したメガネを、店舗で度付にする場合、レンズはいくらですか?

    和真では度付レンズを¥10,800(税込)からご用意しております。
    上記価格でお選びいただけるレンズの種類に関しては、下記URLからご確認ください。
    https://www.washin-optical.co.jp/glasses/lens/flat_price

  • UTMOは全モデル男性向けなのでしょうか。

    UTMOは女性でも男性でもおかけいただける男女兼用のメガネとして開発しておりますので、性別問わずご紹介させていただいております。

  • UTMOにサングラスはあるのでしょうか。

    UTMOにサングラスモデルはございませんが、レンズにカラーを入れサングラスにすることも可能です。
    その場合は、店舗のみでの対応となり、レンズ代金と別途にオプション代¥3,240(税込)頂戴しております。
    尚、レンズカラーはサンプルの中からお好きな色をお選びいただけます。

MOVIE

    • 家、ついて行ってイイですか テレビ東京 土曜日 19:54 〜 21:00
    • ありえへん世界 テレビ東京 火曜日 18:55 〜 20:54
    • ウソのような本当の瞬間! 30秒後に絶対見られるTV テレビ東京 火曜日 18:55 〜 20:54
to top